レスキューワン隊長のクスッと笑える【バイクレッカー珍事件】6連発

みなさん、こんにちは!隊長です!!

バイクレスキューの仕事を始めてからというもの、様々な現場に遭遇してきました。

そんな中でたまに起こるのが、ちょっとおもしろい珍事件です。

 

笑えるけれど当事者になるのはちょっと……というトラブルの数々をご紹介します!

意外とあるある事件も多いんですよ、これが。

 

明日は我が身かも!?

 

深夜の誘惑に負けちゃった結果?

深夜のラーメンって最高ですよね。罪深い味が、我々を虜にしています。

バイクでラーメン店まで駆けつけると、スープの濃厚なニオイが鼻をくすぐり…

たまらないっ!早く食べたいっ!!わかりますよ、その気持ち。

 

ところが、

 

空腹のあまりキーオフを忘れてしまい、

食べ終わった頃にはバッテリーが上がっている

 

なんてことが……結構なあるある話です。

 

深夜のラーメンの誘惑に負けても、キーオフは忘れないで!!!

 

大人の場所から動けない?

大人の食欲を満たす、魅惑のラーメン。そして、もうひとつの深夜スポットと言えば?

そう、ラブホテルです。

 

某月某日、とあるラブホテルでハンドルロックが外れなくなり、身動きが取れなくなってしまう事件が発生。

原因はバッテリーあがりでした。

 

くれぐれも、くれぐれもご注意ください……

 

嘘みたいな本当の間違い

あれは、新車を買ってすぐのトラブルでした。

なんと…ガソリンスタンドで軽油を入れてしまったのです。

 

「軽 油」「かるい あぶら」軽いからコレだわ〜

 

って、ちがーーーーーーーーーーう!

当然、即レッカーでした。

 

俺のバイクどこに置いた?

漫画のような「バイクを駐車した場所を忘れる問題」も実際のあるある話。

 

「買い物が終わったらバイクがない!!!!

一緒に探して欲しいんです」

 

とのご依頼を受けたこともあります。

まったく見当違いの駅にあったのを思い出していただきました。

 

鍵が刺さらない?

どんなに鍵を刺そうとしても、刺さらない……!

はい、まったく別人のバイクでした。

 

バイクはよく確かめましょう。

 

エンジンがかからない?

キルスイッチが入れっぱなしでギアを入れたので、余計に複雑なトラブルに発展……

になった気がしましたが

 

即!復旧!!

よかったです!!!

 

最後に

山あり谷ありのバイクライフでは、トラブルも楽しい思い出として残ります。

一瞬パニックになりそうでも、ひとまず冷静さを保てるようにしたいところです。

 

これからも安全運転で、楽しいバイクライフを送りましょう!

24時間お見積り無料 お気軽にどうぞ